アニメ

テレビのレコーダーの容量がいっぱいになってきたので録画番組を整理していた。

クレヨンしんちゃんを毎週録画しているのだが、100話以上溜まっていたので、厳選したもの以外削除することにした。

何を基準に残すのか。それは食べ物関連の話。

例えば、マツザカ先生が春日部駅前で昼食を食べる話とか、みさえが高級ビュッフェに行く話、ヒロシが庭でソロキャンプをして最後にみんなでカップ焼きそばを食べる話とか。

アニメの中でも、なにかを食べたり飲んだりしている描写があると観てしまう。

どういう感情なんだろうか。

サザエさんでも波平やマスオさんが飲みに行く描写や家族でデパートのレストランに行くシーンとかが大好きである。それを観たいから観ているまである。

飲みたがり食いたがりのノリスケが出てくれば激熱で、大体波平やマスオさんを巻き込んで居酒屋に行ってくれるので最高の回になる。

今週は飲みに行ってくれるだろうか。

そういう描写があるアニメを探している。